アクセスカウンタ

さすらいカープくん

プロフィール

ブログ名
さすらいカープくん
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
リーグ戦再開 阪神に快勝
あと一歩のところで逃した交流戦最高勝率。その直後の試合が注目されましたが、リーグ戦再開の初戦、阪神10回戦は13−3で大勝。ジョンソンが2勝目をあげ、丸、エルドレッド、菊池にホームランが飛び出しました。 連覇を目指しての好スタート。気を緩めることなく突き進もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 23:52
7連勝
ヤクルト3回戦は6-で快勝。開幕戦こそ落としたものの、それ以後は引き分け一つをはさんで7連勝です。 相手のミスに乗じてたたみかける打線は昨年から更にパワーアップした感じですね。今日の九里、昨日の岡田、一昨日の加藤と若手投手の成長も著しい。今年も突っ走りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 23:59
優勝の証!レッドメタリックボール
優勝の証!レッドメタリックボール カープファンクラブの継続特典、『優勝の証!レッドメタリックボール』が届きました。感動がよみがえります。 今年も頼むぜ、がんばれカープ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 22:54
DVD買いました
DVD買いました 41年ぶりカープ優勝パレード&優勝報告会 DVDを買いました。 さあ、今年も優勝頂だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:38
ありがとう 2016
カープの2016年が終わりました。最後の頂には届きませんでしたが、25年ぶりの優勝を勝ち取り、大満足のシーズンでした。チームの皆さん、一緒に応援した世界中のカープ仲間のみなさん、本当にありがとうございました。感謝感謝のシーズンでした。 また明日から、次の勝利へ向けて取り組みを開始しましょう。わしも頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/29 23:08
日本シリーズ 連勝スタート
日本シリーズ 連勝スタート カープにとって25年ぶりの日本シリーズがスタートしました。広島での2戦、先発のジョンソンと野村が好投。打線は、重盗にバスターからの好走塁。とどめはドカンとホームラン。最後はジャクソン、中アで締めくくる。カープらしい試合運びでの快勝での2連勝。素晴らしい! 勝って兜の緒を締めよ。日本一は札幌で決めて鯉! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 23:23
アスリート 特別増刊号
アスリート 特別増刊号 『2016カープ優勝の軌跡』が届けられました。じっくり、ゆっくり読んでいきましょう。 さあ、明日からクライマックスシリーズ。勝ち進むよう、みんなでしっかり応援しましょう!       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/11 23:13
広島で祝勝会
広島で祝勝会 カープ25年ぶりの優勝を受け、いつもの仲間が広島に集い、祝勝会を執り行いました。場所はお店でビールかけをしたという「赤まる 大手町店」。カープのおかげで、またおいしいお酒をいただくことができました。感謝、感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 22:21
きょーうもカープは・・・
きょーうもカープは・・・ 横浜スタジアムに行ってきました。既に優勝を決めたカープ。クライマックス、日本シリーズを控え、いろいろなことを試す時期であることは承知していますが、やっぱり目の前では勝利が見たい。雨の中の観戦もむなしく、1−3 でのお寒い黒星。 6割を超す勝率も、今シーズン観戦した4試合はすべて負け。やりきれない思いが募ります。おまけに今日は、青く染まる1塁側のスタンドで、相手の応援に圧倒されっぱなし。少々辛ろうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 20:08
ありがとう 優勝しました
今夜はテレビ観戦。プレーボールから胴上げまで。NHKさんありがとうございました。 おかげで、ボロボロに泣いてしまいました。 9回裏2アウトになり泣けてきて、ランナー出て落ち着きましたが、決定してから、もう涙が止まらない。今夜は酔いしれよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/10 22:52
M1
M1 いよいよマジック1で、明日の巨人戦を迎えます。 その前に、銀座の広島ブランドショップTAU行って、明日の先発黒田のレプリカユニフォームを買いました。 いよいよ歓喜の時を迎えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/09 23:47
M2
中日戦に5−0で快勝しマジック2。 いよいよその日が近づいてきました。どうしよう、戸惑ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 22:21
「神宮でカープ戦」について
「神宮でカープ戦」について 残念ながら今日は負けてしまいました。 今期はこれまで、3戦行って3敗。 ついてない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/03 23:52
神宮でカープ戦
神宮でカープ戦 今日も勝利を! マジック減らさすのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 16:49
鮮やかな逆転勝利で M18
巨人21回戦、6-4で逆転勝利。昨日点灯したマジックナンバーを 18 に減らしました。 序盤で4点を失っての劣勢でしたが、6回から1点ずつ追い上げて、9回2アウトから菊池の同点内野安打、丸逆転三塁打、新井のタームリと連打が飛び出し、鮮やかな逆転勝利をつかみ取りました。 1点1点、1プレー1プレー。すべてが勝利につながるもので、本当に素晴らしく、感動を呼ぶものでしたが、中でも、8回1イニングを投げて勝投手になった一岡の好投を称えたいです。ピンチを招くも、絶対負けたくないチーム相手。意地で抑えき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 22:11
すごい! 鈴木誠也、3試合連続決勝ホームラン
今年の交流戦最終戦、5-4でオリックスをくだし、6連勝で締めくくりました。オリックスとの3連戦、立役者は鈴木誠也。 2試合連続サヨナラホームランに続いて、今日は同点で迎えた8回裏の決勝ホームラン。3試合連続のサヨナラホームランといっても言い過ぎじゃないよね。躍動する若い力、眩しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/19 22:32
祝! 新井貴浩選手 2000本安打達成
本日のヤクルト戦で、新井貴浩選手が2000本安打を達成しました。おめでとうございます。本当にたくさん練習したんでしょうね。試合も勝ってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:41
2016年シーズン開幕 
シーズン最初のDeNA3連戦。2勝1敗で勝ち越しスタート。昨日は黒田の粘投で勝利、今日は新人仲尾次 オスカルが勝利投手。幸先の良いスタートです。この調子で、宮島さんをたくさん歌い、ぐんぐん勝ち星を積み上げていこうぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 22:09
♪きょーうもカープは
♪きょーうもカープは 神宮球場に行ってきました。黒田の力投から大瀬良、中アとゼロで抑え、最後に打線が4点をあげ見事な勝利。しびれました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:39
神宮球場でカープ観戦
神宮球場でカープ観戦 今日は、職場の仲間達と神宮球場でカープの試合を観戦しました。11-2でヤクルトに大勝。黒田、堂々の7勝目。♪宮島さん、何度も歌えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

さすらいカープくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる